読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぺろのブログ

アニメの感想やソシャゲ(ららマジ、シャドバ)の事を自己満足程度に書いていきます!暇つぶしや気が向いたときにでもみてくれたら嬉しいです!

ららマジ 限定ドレスガチャ33連!

皆さんこんばんは☆

パートの方に「すぺろさんっておいくつですか?○○歳くらい?」とピッタリ当てられたすぺろです。なんかショックでしたね…まぁ物心ついた時から数えるのやめたので本当の年齢は自分でもよくわかりませんが←

 

さて今日はららマジの新ドレスのガチャ報告です。今回は限定ドレスなので、復刻しない限り手に入らないので注意して下さい。

f:id:superow:20170401022731p:image

f:id:superow:20170401023118p:image

☆5は神代さんとにゃんこですねw

黒タイツがとても気になります。いいですねー。80デニールくらいでしょうか?笑

 

 

では早速いきますよ!もちろんコンプ目指します!

f:id:superow:20170401023535p:image

f:id:superow:20170401023555p:image

はい爆死ーw

☆4のさくらはよかったです!…110デニールですかね?笑

てかやっぱロードの長さでわかるのか…すぐ終わったし…

 

ラストは見ないでやりますよー

f:id:superow:20170401024048p:image

!…映持ってなかったから欲しかったけど今じゃないでしょーw爆死じゃないだけマシだけどなんか複雑な気持ちです。

でもまだ期間はあるので石集めたらまたガチャりますよ!

 

以上ららマジ新ドレスのガチャ報告でした☆

シャドバ 新カードパック登場!

皆さんこんにちは☆

今日給料日なのでテンション高いすぺろです。でも無駄な事には使いません。やっぱり今後の事をちゃんと考えてしっかり課金…貯金しなくちゃいけませんね←

 

さて今日はシャドバの新カードパックを20連ちょい回した結果です。

f:id:superow:20170331170309p:image

f:id:superow:20170331170325p:image

かっこいいですね!チケットで10連、ルピで10連、あまりは単発でって感じです。

今回はレジェンドの数が多いので一点狙いはかなり厳しいです。でも5枚くらいは来てくれるでしょう!

 

10連目

f:id:superow:20170331170629p:image

言葉が出ませんでしたw

 

その後の単発で

f:id:superow:20170331170745p:image

はい…10連で出て欲しかったな…

ベルフェゴールはコントロールに使えそうですね。

 

気をとりなおして20連目!

f:id:superow:20170331170943p:image

ウロボロス!個人的に一番使いたかったレジェンドです。ファンファーレで相手リーダーかフォロワーに3ダメージ、ラストワードで自分リーダーを3回復して手札に戻る感じです。

ドラゴンは今まで使ったことなかったので、ランプドラゴンでも作ってみます。

 

結果はレジェンド2枚だけでした…残りの欲しいレジェンドはエーテルで生成して様子見ます。

 

以上、シャドバ新カードパックのガチャ結果でした☆

あ〜心がぴょんぴょんす…

皆さんこんにちは☆

例のコンビニの店員の一人が職場に来てマジで面白かったすぺろです。

ビックリしすぎて涙流しながら笑いましたよwもちろん見えない所でねw謝りに来た?職場バレてる?同じラバスト持ってたらウケるくね?とか一人で考えてましたw

詳しく知りたい方は過去の記事の肝臓作戦開始です!をみて下さい☆

 

えー今日は購入した物の紹介です。

今ローソンでごちうさとコラボしているのですが、その中の一つでお菓子の中に各キャラのミニ色紙が付いてくるのがありまして欲しくなりました。ココアが一番欲しいのですが、みんないい感じだったのでコンプするまで買おうと決心しコンビニへ!

いつも仕事終わりに行くとこがあるのですが、なんとなくちょっと離れたとこに行くことにし、冬に脂肪…ではなく筋肉をつけすぎてしまったのでダイエット…筋トレがてらチャリで行くことにしました。

やっと着いて小学生や家族連れのお客さんがたくさんいる中、おじさんお菓子コーナーへ…

あれ?無くない?…そーいえば取り扱いしてない店舗もあるっていってたから調べてみるか…うん!ここではやってないね!あっクリアファイルがあるからこれは買いだ!よし帰る!あっ外雨が降ってるー!すっごーい!

って感じでしたwまぁ筋トレメインだったから良しとしますよ←

 

その時のクリアファイルがこちらです。3枚入って千円でした。

f:id:superow:20170330121943j:image

かわいいです。何時間でもみてられますね。

f:id:superow:20170330122055j:image

あぁーいいですね。なんか新しい私が目覚めそうです。

f:id:superow:20170330122356j:image

マヤかわいすぎですね…これがあの世の入り口だったら間違いなく行きますね!走って!しかもクラウチングスタートでw

 

以上、筋肉痛のすぺろが買った商品の紹介でしたw

 

ららマジ おとまつり ♪攻略

皆さんこんばんわ☆

三日連続で元カノが夢に出てきたすぺろです。やっぱ完全に忘れることって不可能なんですかねー。まぁ今はなんとも思ってないので関係ありませんが←

f:id:superow:20170329005035p:image

 

さて今日はららマジおとまつりイベントの♪マーク攻略です!

f:id:superow:20170329005421p:image

こんな告知もあったので難易度は高いと思いますが頑張りましょう!初見なのでチームは

f:id:superow:20170329005711p:image

前と同じで助っ人に雛祭りエロちゃんでやってみました。最初は魔法使い的なやつとかたくさん出てくるのでスペルで処理

f:id:superow:20170329005943p:image

次に四体出てくるので回避しながら上で攻撃。ここで通常攻撃でメーターをためましょう。

上から攻撃すると下の敵にも当たって楽にできます。

f:id:superow:20170329010702p:image

その後は鉄球のやつが二体出てきます。上から倒してくと楽でした。ここで一回スペル使ってもいいです。残りは通常でメーターをためましょう。

f:id:superow:20170329011012p:image

f:id:superow:20170329011037p:image

最後に光属性のムキムキマンを倒せばクリアです。少しするとムキムキマンがさらに二体出てくるのでそこでスペルを使います。あとはアンサンブルモードでボッコです!

f:id:superow:20170329011325p:image

f:id:superow:20170329011346p:image

f:id:superow:20170329011422p:image

 

確かに中々の難易度でした。遠距離攻撃と回避が重要です。皆さんも挑戦してみて下さい!

 

以上ららマジおとまつりイベントの♪攻略でした☆ 

 

肝臓作戦開始です!

みなさんこんにちは☆

いつも仕事終わってからブログの更新をしているのですが、土日の疲れが全く取れなくてすぐ寝てしまいました。時間はたまに変わるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

島村…すぺろがんばります!w

 

今日は購入した物の紹介です。多分サークルKサンクス限定だと思うのですが、対象商品を2本買うとガルパンのラバストが貰えるキャンペーンをやってました。

もちろんすぺろはガルパンおじさんなのでこれは買わなきゃ!って対象商品を見たら…ペパリーゼ?マジか…ってなりましたw

栄養ドリンクなら悩まず買うのですが、ペパリーゼっていつ飲めばいいの?二日酔いに効くやつなの?肝臓にいいやつなの?底に成分が沈殿することがあるってめっちゃ沈殿してるし!みたいなこと考えて躊躇してましたが購入する事にしました。

大洗、グロリアーナ、サンダース、プラウダアンツィオ、黒森峰の6種類で、各校の隊長が乗ってる戦車に校章がついてるラバストです。私は大洗女子が一番好きなのでペパリーゼ2本と引換券を持っていざレジへ!引換券を見た店員、「少々お待ちください」と裏の部屋へ…すると「wwwwwwwwww」って裏で店員同士で笑ってるし!接客業でそれやっちゃダメでしょ…何か面白いですか?って聞こうとしたけど知り合いがいるコンビニだったのでやめました。久々に気分悪くなりましたね。しかもペパリーゼ2本に対して入れる袋めっちゃでっかいしw

 

とまぁ無事にラバストもゲットできたのでよしとしますよ!

f:id:superow:20170328151032j:image

いいですねー!かっこいいです!

すぺろはみぽりんが大好きなので大洗も大好きです☆西住家に婿にいきたいです←

 

それではすぺろお気に入りのめちゃくちゃかわいいみぽりんで今日はおしまいです!

f:id:superow:20170328150404j:image

かわいすぎ…泣けてくる…

 

以上肝臓作戦でしたw

ららマジ イベント 商 店 街

皆さんこんばんは☆

昔、ギャラドスをギャドラスと呼んでいたすぺろです。カタカナをずっと間違って覚えていて、大人になってから間違いに気付いた時の絶望感…そしてそれが人に指摘された場合の恥ずかしさといったら…

まぁ私はまだ子供なのでよくわかりませんが←

 

さて今日はららマジで順次公開されているイベントの商 店 街 ステージをやってみました。

f:id:superow:20170327024714p:image

最初は商!

f:id:superow:20170327023002p:image

雑魚は通常で倒して

f:id:superow:20170327023038p:image

魔法使い的なやつが出たら全体攻撃のスペル。

最後は大きいの三体出てきますがスペル使って簡単に終わります。

f:id:superow:20170327023257p:image

 

次は店!

雑魚を処理するとムキムキマンが出ますのでスペル使いましょう。

f:id:superow:20170327023501p:image

ラストはヘビが二体出てきます。下から倒した方がいいですね。まぁHPも高くないのでスペル使ってすぐ終わります。

 

最後は街!

f:id:superow:20170327023754p:image

f:id:superow:20170327023825p:image

三体一気に出てくるのでどっちもスペル使って倒します。

ボスはデカいの二体出てきます。クマさんは動きが遅いのでレンガっぽい方を先に倒しましょう。スペル使ってあとは通常でって感じです。

f:id:superow:20170327024244p:image

今日もまだ簡単ですね。

f:id:superow:20170327024321p:image

毎回これが出るので、最終日あたりはめっちゃ難しくなるかもしれませんが楽しみです!

 

以上ららマジのイベント商 店 街 についてでした☆

 

 

 

ららマジ おとまつりイベント

みなさんこんばんは☆

パートの方に名前を間違えて覚えられてるすぺろです。わたしの名前違いますとも言えないのでこのまま間違えたままでいこうと思いますw

 

さて今日はららマジで開催中のイベントについてです。ネタバレも含みますので注意して下さい。

 

トーリーも今日で全部公開されました。個人的に気になったのは

f:id:superow:20170326021434p:image

f:id:superow:20170326021448p:image

ここですね。ちゃんと心の目で見る用に真っ黒のシーンもあります。運営さんも中々やりますねw

 

あとは

f:id:superow:20170326021823p:image

ここで言葉を失いましたね…素晴らしい太ももはもちろんですが、やはりスカートの繊維が気になって仕方ないです←

 

とまぁこんな感じにしといて、新ボスも出てしました。

f:id:superow:20170326022351p:image

でっかわいいです。攻撃は基本同じ動作を3回繰り返し、離れると遠距離攻撃もしてきます。強攻撃もありますが、最後に大きな隙があります。

f:id:superow:20170326022725p:image

上に乗ってればほとんど攻撃が当たらないので簡単です。

f:id:superow:20170326022914p:image

明日から難易度が上がってくるみたいなので期待して待ちましょう!

 

以上ららマジのおとまつりイベントについてでした☆